年中無休、加藤ボイラー修理専門・又、有名メーカー、新品ボイラー格安にて販売・電気温水器修理・90分以内にお伺いします(携帯090-6777-3500)

365日、年中無休・新品ボイラー工事費、消費税、古いボイラー撤去代込み価格で 格安販売、のボイラー修理、販売専門店です。電気温水器修理、・創業45年・電気機器、電子機器通商産業省認定店です。【90分以内に、伺います】がモットー。見積りは無料ですが、出張交通費として¥2、000頂きますが、修理依頼の場合は無料(旧ボイラーリサイクル部品多数有り)連絡先【090-6777-3500】

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
最近のコメント

沖縄ボイラー修理沖縄家電修理沖縄水道修理、工事電気温水器ボイラー販売

修理報告:そうでしたか・・

はいさい、365日、年中無休の

【カトウ家電ボイラー修理センター】


責任者、加藤ですおすまし

今日ですが、午後2時過ぎからの

カタブイ大雨

凄かったですね雷雨雨

チョットの間に

低い道路は

水郷の様にびっくり!

なったんですよ

怖い位でした!!

この様な事が有るので

仕事も、気は抜けないです

さて、それでは今日の主な

修理報告です

宜野湾市普天間区、川上さんから

「加藤さんですか、早速ですが

家のボイラー昨日夜から

有る番号が出て

燃焼しないんです

見て頂けますか?」
sos

「お話で、お聞きした

番号は、何らかの原因で

燃焼出来ないんです

まず、見てから判断しましょうね」


色々お聞きし、電話終了後

すぐ現場へダッシュ⇒到着後すぐ点検キョロキョロ

なるほど、やはり、すぐそのエラー番号

そこで、まず最初は、オイルタンクに

水が、混入していないか

確認⇒水混入あり

それも多めだ!!ぐすん

これが原因だろう

そこで、電磁ポンプの

噴射率を見て見た

一定しない!!弱い!!ダウン

ここで川上さんに説明した

「川上さん、これはオイルタンクに

水混入で、先ず、オイルを回収し

次に、電磁ポンプの交換と

ノズルの交換までしないと

行けません」
悪魔

そしたら川上さん

洗濯物を、干しながら

「こんな古いのに、在庫有るんですか?」と来た

「在庫は有りますよ・・

でも、高額に成りますよ

まず、オイルタンクから水を

回収し、それから電磁ポンプの

交換、ノズルの交換、送油菅の

清掃など、けっこう時間もかかります」
宇宙人

その時丁度、娘さんが来て

話を聞いてくれた

そしたら娘さん

「お父さん、何しているの

こんな古いボイラーに

お金掛けるより

新品と変えたら」
と娘

「そうですね、もう~17年

なりますから・・・

でも、あと少しは、もつと思いますよ」


しかし娘さん「お父さん

またいつか、壊れるか解らんのに

替えた方が良いよ

お母さんが生きていたら

多分、そう言うよ」


「お母さんが、生きていたら?」・・・・・・・

そこで、お父さんから、お聞きした

川上さん「あぁ~女房ね・・・・

今の娘が、中学2年の時

交通事故で無くなってね~

今娘は、高校3年だけど

段々、性格も女房に似てきて

困ってるよ・・・・・・・・

加藤さん、娘の言う通り

新品入れましょう」


「・・・はい・・」ぐすん

私は、そこで分かった

それで、川上さんは

自分で、洗濯物干していたんだ!!

「解りました・・新品入れましょう・・

・・・しかし、良い娘さんですよ

先まで考えて、結果出しますから

偉いですよ」
OK

そしたら川上さん

「そうかね~まぁ~いい娘です!!

女房替わり見たいに・・・・・

チョットうるさいけど

良くやってくれますよ」


最後は、褒めたたえた

そして、その後、新品の

見積もりをし

OK頂、工事に入った

下の写真です

古いボイラーです

修理報告:そうでしたか・・

新しいボイラーです

修理報告:そうでしたか・・

修理報告:そうでしたか・・

修理報告:そうでしたか・・

川上さん、ありがとうございました

これからも宜しくお願いしますキラキラ 

今日は、思いがけない

お話、お聞きして

寂しい、気持ちになしましたが

シッカリした娘さんが

女房替わりに

いらっしゃいますので

安心です!!!アップ

さて、今日は色んな事が

有りましたが3件のボイラー修理

完全に復帰させた

修理報告:そうでしたか・・

修理報告:そうでしたか・・

修理報告:そうでしたか・・

皆さん、 ありがとうございました 

これからも宜しくお願いします

さぁ~明日もマイペースで、ハマリますよガッツポーズ

皆さんも、元気で!!」了解


























同じカテゴリー(沖縄ボイラー修理)の記事
修理報告:完全修理
修理報告:完全修理(2024-04-02 07:14)

修理報告:完全修理
修理報告:完全修理(2024-03-01 07:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
かり~
かり~
電話【090-6777-3500】カトウ家電、ボイラー、修理センターとして、創業45年。技術と信頼のあるお店です。お気軽に電話ください。さて、90分以内で、現場に到着を目標にし、即日修理完了を基本姿勢としています。年中無休で、24時間受け付け、地域は沖縄市、うるま市、宜野湾市、南城市、与那原町、南風原町、八重瀬町、西原町、那覇首里近郊、糸満市、中城村などです。地域外でも、先ずは、電話ください、他地区でも、修理内容により、対応します。営業は午後2時までの受け付けに対し、即日修理に伺います。先ずは、お電話を!!また、趣味として沖縄民謡協会公認師範、加藤一次民謡研究所を開設しております。稽古日は、月、金、午後7時~です。チョット覗いてみては。他府県人から島人、芸大生ワイワイやっていますよ。